大阪市の観光

国内海外問わず観光客がたくさんやって来る大阪市には、魅力的な観光スポットが揃っています。家族連れやカップル、一人旅でも楽しめるおすすめの観光スポットをいくつかご紹介します。大阪市観光の参考にしてください。

大阪市のシンボルと言えば「大阪城」です。国の特別史跡に指定されていて、大阪市で最も人気のある観光スポットのひとつになっています。大阪城を擁する「大阪城公園」は総面積が105.6haのとても広い公園です。公園内の13棟の重要文化財を中心に歴史を感じることができるエリアです。桜や梅の絶景スポットでもあり、大阪市民の憩いの場として多くの人が訪れます。大阪市のランドマーク、「通天閣」も忘れてはなりません。パリのエッフェル塔をモチーフに建てられたという通天閣は、大阪市を一望できる展望台や幸運の象徴であるビリケン像などがあり、穴場デートスポットとしても高い人気を誇っています。通天閣の足元は昔ながらの大阪市の雰囲気が楽しめる「新世界」です。大阪のグルメを楽しみながらゆっくりと観光するのがおすすめです。

大阪市の観光で候補に入れておきたいのが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」です。セサミストリートやスヌーピーなどたくさんのキャラクターに会える日本で大人気のテーマパークで、子供から大人までみんなが楽しむことができます。子供連れの家族なら、世界最大級の水族館「海遊館」もおすすめです。約620種30,000点もの海の動物たちに会うことができます。「天王寺動物園」も家族連れやカップルに人気の観光スポットです。約180種1,000点の動物たちを見ることができる、100年以上の歴史を持つ動物園です。

大阪市のモダンな一面を感じたければ「あべのハルカス」です。2014年オープンの超高層複合ビルで、地上300mは日本一の高さです。歴史ある近鉄百貨店の本店やホテル、美術館などがあり、展望台「ハルカス300」からの眺めは絶景です。大阪市梅田のランドマークとして知られているのが「HEP FIVE」です。若者をターゲットにした商業施設で、ショッピングやグルメを楽しむことができ、真っ赤な観覧車に乗れば関西の名所を一望することができます。

大阪市にはまだまだ必見の観光スポットがあります。せっかく大阪市に来たのなら「道頓堀」で大阪名物のグリコの看板や動くカニの写真を撮りたいものです。くいだおれ太郎が出迎えてくれる「中座くいだおれビル」に行けば大阪のグルメやエンターテイメントをたっぷりと楽しむことができます。他にもたくさんある大阪市の観光スポット、ここでは紹介しきれませんね!