妻の浮気は本気になりやすい!浮気の兆候と妻の浮気調査をすぐに始めるべき理由

結婚してからも仕事を続ける女性が増えていること、SNSで簡単に異性と連絡が取れるようになったことなどが影響し、男性が妻の浮気調査を依頼することが増えています。今回は妻の浮気の兆候と、妻の浮気調査をすぐに始めるべき理由についてご説明します。

妻が浮気相手に選びやすいのは職場の上司や同僚だと言われています。仕事関連でいつもと様子が違う場合は注意が必要です。例えば残業や飲み会を理由に帰る時間が遅いことが増えるとか、休日出勤や出張が増えるなどは浮気の兆候かもしれません。仕事が増えた割には収入が増えていないという場合はなおさら怪しいでしょう。急にオシャレに気を使うようになったり、夫とのスキンシップを拒否するようになったりした場合は、他に好きな人ができた可能性が高いと言えます。浮気相手と連絡を取るためにスマホを肌身離さず持ち歩くようになったり、誰にも見られないようにロックをかけるようになったりすることもあります。

妻が浮気をしているかもしれないと疑い始めたなら、その時が妻の浮気調査を開始するタイミングです。そのまま無視して放っておくと、後で取り返しのつかないことになるケースに発展しやすくなります。妻の浮気は夫の浮気に比べて本気になりやすいからです。時間がたてば浮気相手に対する気持ちがどんどん強くなり、夫婦の関係を修復することが難しくなります。修復する気はないし離婚する気もないという場合でも、ある日突然弁護士を雇って離婚の話を切り出してくることもあります。妻の浮気調査をしていなかったために、離婚調停で不利な立場になってしまうこともあります。

妻の浮気調査は自分で行うことも可能ですが、プロの探偵に依頼するほうが事を慎重に進めることができます。慰謝料の請求や離婚を視野に入れている場合は、法的に決定的な証拠を掴む必要があります。プロの探偵に妻の浮気調査を依頼すれば、十分な量の決定的証拠を集めてもらうことが可能です。夫婦関係の修復を視野に入れている場合、自分で妻の浮気調査を始めたものの、途中でばれてしまうことによって取り返しのつかないことになるケースがあります。クロの場合は、その他の浮気の証拠を隠滅され、シロの場合は浮気を疑われたことで、妻の気持ちが完全に離れてしまうのです。関係修復か離婚をするかどうしたらいいかわからないという場合でも、妻の浮気調査をしておくことで、後々必要になるかもしれない浮気の証拠を確保しておくことができます。

妻の浮気調査を依頼する男性のほとんどが、「うちの妻に限ってそんなことをするはずがない」と言うようです。しかし、気づかないうちに妻を一人の女性として大切に扱っていないために、妻の気持ちが他の男性に向かってしまうことがあります。まずは夫としての責任を果たすように努めることから始めましょう。そして妻の様子が怪しい時は、できるだけ早くプロの探偵に妻の浮気調査を依頼することをおすすめします。