浮気がバレた時の謝り方

浮気がバレた時、大抵の人は言い逃れできなくなると自分の不貞を認めて謝るものですが、やはり許してもらえる謝り方というものがあるようです。男性と女性でも効果のある謝り方が違うと言われています。では、どのような謝り方が有効なのでしょうか。

まず、男性が浮気をして女性に許してもらえるような謝り方ですが、『感情を込めて謝罪する』という方法です。女性の場合は感情に訴えかけることが効果的ですので、浮気がバレた場合は誠意のある謝罪と行動で反省を示すのが良いでしょう。「ごめん、悪かった」と軽い謝罪の言葉だけでは反省していないとみなされて余計に怒らせてしまう可能性があります。「自分のこういうところがダメだった、悲しませてしまって本当にごめん」と深く反省していることを伝えることが肝心です。

女性が浮気をして男性に許してもらう場合は、感情的に謝るのは逆効果になる場合がありますので注意が必要です。男性に許してもらいたい場合は解決策を掲示することです。もう二度と浮気相手には会いませんと言うだけでなく、転職して浮気相手から物理的に離れる、目の前で連絡先を削除する等、具体的にどう改善するかということを伝えることが効果的です。もちろん誠意のある謝罪も必要ですから、心を込めて謝罪しつつ、現実的な解決策を示すということを覚えておきましょう。

そして、男女共に共通していることは、二人でよく話し合うことです。なぜ浮気するに至ったのか、浮気された方にも原因は無かったか。浮気したが、出来心なのでやり直したいのか、浮気から本気になってしまったため離婚したいのか。たいして話し合いもせずに浮気などなかったことのように元の関係に戻って日々を過ごすことは無理があります。問題から逃げずに、しっかりと向き合って浮気について話し合う中で誠意を持って謝罪することが許してもらえる可能性を高めることです。

かつては、男性が浮気した場合でも、女性は経済的な理由から離婚できずに耐える人が多かったものですが、現在は女性の社会進出も進み、経済的に自立しやすい世の中になってきました。男性は浮気がバレた時、どうせ離婚なんかできるわけないと高をくくらずに、最初から素直に誠心誠意謝った方が良いでしょう。

浮気を問い詰められてもすぐに認めて謝罪する人は少ないです。大抵は何のことだととぼけたり、のらりくらりと理由をつけてかわすものです。感情にまかせて証拠がないうちに問い詰めてはいけません。言い逃れできない証拠を用意した上で浮気について言及した方が効果的です。浮気が疑わしい時は、プロの探偵に浮気調査を依頼し、証拠を確保しましょう。大阪で浮気調査を探偵に依頼されるならピープル調査事務所にお任せください。豊富な実績と調査技術で浮気の証拠を掴みます。