PTAがきっかけで不倫関係に

PTA活動がきっかけとなり不倫関係に発展するという話は昔からよく聞きます。PTAは、だいたい同じ年代の人が集まることから浮気につながりやすい環境といえるでしょう。年齢が上がるにつれ、男女ともに出会いの機会は減っていきます。そんな中、PTAで出会った保護者同士がPTAの仕事をしたり、懇親会や飲み会に参加しているうちに距離が縮まり、不倫に発展するというのがセオリーのようです。お互いの配偶者の愚痴や子どものことなど、大体似たような悩みを持っていますから、会話が弾み親密になりやすいのです。

浮気の口実としてもPTAを使うことができます。二人で会う時も、お互いPTAの集まりがあると言えば家を抜けやすいでしょうし、実際にPTAがある日に会合が長引いたと言って会うことも可能ですから、浮気を疑われにくいメリットがあります。

PTAは保護者が集まった団体ですので、当然子どもが同じ学校に行っているわけですが、子ども同士が知り合いじゃない場合はそれほど罪悪感を感じずに浮気ができるようです。

ただ、公立の場合は特にお互いの家が近いことが多く、ということは生活圏内も同じになりますから、浮気相手と会う時は慎重に行動する必要があります。二人でいるところを誰かに見られてしまったら、あっという間に不倫の噂が広がってしまいます。噂は子どもたちの間でも広がり、最終的に自分の子どもに浮気が知られることになってもおかしくありません。実際、親の不倫が原因で子どもがいじめにあい、転校するという家庭も少なくないのです。

PTA不倫の場合、学校やご近所に不倫関係が知れ渡ってしまうと例え関係を解消したとしても、その場所で生活していくことが困難な状況になるでしょう。子どもとしても、自分の父親や母親が同じ学校の子の親と浮気をしていたことを知ってしまったら、精神的ダメージは大きくなります。

妻や夫がPTAの誰かと浮気をしているようだと気づいた場合でも、自ら浮気の調査をしようとするのは賢明ではありません。夫や妻もただでさえ身近な相手と浮気をしていて警戒をしているでしょうし、浮気相手にも顔を知られている可能性が高いので、やはり相手に顔が知られていないプロの探偵に浮気調査を依頼するのが良いでしょう。仕事をしているなら、会う日も特定しやすいでしょうから、その日を狙って浮気調査をお願いすれば費用も抑えることができます。

ピープル総合調査事務所は、夜だけといった浮気調査も可能です。依頼主に寄り添った調査を心がけていますのでお気軽にご相談ください。