気になる彼氏の携帯電話の中身

彼氏と一緒にいる時に、以前よりも頻繁にメールが届いたり電話がかかってきたりして、席を外す回数が増えてくると、彼女としては内心穏やかではない心境に追いやられます。

そうかと言って、電話がリンリン(ではないかもしれませんが・・・)鳴っているにもかかわらず、顔をひきつらせて、「いや、仕事の電話だから出たくないんだ・・・」などと言われるのも、なんだかかえって怪しい小芝居のような気がしてしまうものです。

そんなとき、彼氏の携帯電話の中身(メールやチャットアプリの履歴や着信履歴)をどうしても確認したいと、そんな衝動に駆られてしまうのが彼女の本心なのではないでしょうか。確かに、確認して何もなければそれで問題ないわけですし、仮にもし浮気相手と思しき女性から頻繁にそういったアクセスがあったとしたら、次の行動に出ることができるという意味では、彼氏の携帯電話を確認することは有効であるような気がするでしょう。

そこで、ちょっと彼氏がトイレで離れた隙に・・・なんていうタイミングで、彼氏の携帯電話を思わず手にとってしまったことがあるという女性も、実は少なくないのではないでしょうか。しかし、結論から言ってしまえば、それは彼女にとってデメリットしかない行為です。

もし本当に彼氏が浮気していたとすると、その疑惑を彼氏にぶつけた時点で、「彼女が俺の携帯電話を黙って覗いた・・・」ということが明るみに出るわけですから、その後のふたりの関係は間違いなく悪化の一途をたどります。そしてもし彼氏の携帯電話が本当に仕事絡みの電話やメールを受信していたとすると、これはもう完全に信頼関係が崩壊することを意味しているのです。ですから、彼氏の携帯電話を確認するという行為に女性にとってのメリットはないのです。

そもそも、彼氏の携帯電話を確認したくなる理由があるはずです。それは例えば浮気を疑ってしまうような怪しい行動があったり、自分に自信がなかったり、気持ちの中で彼氏に対する気持ちの割合が大きいがゆえに、彼氏の行動が気になりすぎてしまうといったことです。

もしどうしても確認せずにいられないのだとしたら、『携帯電話を見せて欲しい』と直接言うことです。ただ、浮気をしていないとしても彼女に見られたくないやりとりをしている場合も多いはずです。見せたがらない人の方が圧倒的に多いでしょう。彼氏の浮気の可能性が高く、その後の関係が破綻してもかまわないというのでなければ、勝手に携帯電話を見たりせず、浮気調査のプロである探偵事務所に依頼した方が良いといえます。彼氏への疑惑で心を悩ますよりも、思い切って探偵事務所で浮気調査をしてもらい、事実を把握してから対応を考えることも、彼女の人生にとっては有効ではないでしょうか。

『携帯電話を勝手に見たことがバレる』というのは、間違いなく信頼関係が崩壊することを念頭にいれておいてください。

ちなみに、携帯電話を勝手に見たことがプライバシーの侵害になるとして慰謝料を請求することはできますが、数万円程度になります。浮気などの不貞行為が発覚した場合は、数百万の慰謝料を支払わなければいけない可能性もありますから、この場合はプライバシーの侵害として慰謝料を請求することはほとんどありません。