最も浮気しやすい職業は医師?

浮気しやすい職業といえば、『お医者さん』が真っ先に挙げられるでしょう。世間のイメージでも、医師は高収入で社会的な地位が高い職業だと考えられています。女性が魅力を感じ、既婚者であっても近寄ってこられることが多いのです。医師の方でもステータスがあると自覚している人が多いですから、ある程度コミュニケーションが取れる人であれば容姿など関係なくモテてしまうのです。

医師と合コンするとなったら率先して参加する女性は多いでしょうし、高級クラブの女性など浮気相手を見つけることには苦労しません。病院外でも出会う場はいくらでもありますが、病院内でも看護師と浮気する人はとても多いです。職業上、急な外出などはいくらでも可能ですし、帰りが遅くなっても仕事だと言えばそれ以上追及できません。学会に行くと言って、浮気相手と旅行していたなんてことも多々あります。また、既婚の女性看護師が独身の医師や既婚の医師と浮気している場合も多いです。独身、既婚に限らず浮気が多い現場だといえるでしょう。

医師はちやほやされることが多いため、複数の女性と浮気していることも少なくありませんし、一人と終わったと思ったら、すぐに次が・・・・ということもあります。妻としては、もともと忙しい職業だからと考え、生活の変化に気がつきにくいでしょう。それでも何かあやしいと感じたら、まずはよく行動を観察しましょう。浮気をしだすと身だしなみを気にし出す人が多いです。下着や髪形に気を使うようになった等、些細なことを見逃さないようにしましょう。また、レシートなどを確認して学会だ、当直だと言った日と辻褄が合わないものが出てきたら浮気を疑うきっかけになります。ほかにも、車で移動している場合はナビで行き先を確認する、GPSをつけるなどして行動を把握しても良いでしょう。

医師は離婚率も高いですが、医師というステータスや収入のために浮気が発覚しても離婚しない人もいるでしょう。それでも浮気の証拠は残しておいた方が良いです。浮気をする人は繰り返す傾向が強いですから、一度浮気を見逃しても何度も浮気されていくうちにやはり離婚したいとなることもあります。浮気を知ってから三年間は慰謝料を請求できます。それは浮気の証拠が揃っていてこそですので、プロの探偵に調査を依頼してしっかりした証拠を手に入れておきましょう。