彼女の浮気をやめさせるには

女性でも、男性と同じように、できるだけたくさんの異性と関係を持ちたいと考える人がいるのも事実です。

一般的には男性の浮気は遊びの場合が多いとされていますが、女性の場合は本気になることが多いとされていて、同じ浮気でも男女では事情が少々異なります。

男性の場合は”これなら浮気しても大丈夫だな”という安心感から、女性の場合は”彼への気持ちに自信がなくなった”、”彼からの愛情が疑わしい”という不安感から浮気をすると言われています。

つまり、女性の場合、『彼氏に足りない部分をほかの男性で補う』というファクターが大きなポイントになります。それは時には肉体的な欲求であるかもしれませんが、しかし多くの場合は、メンタルの部分で何かしらの刺激を補いたいと考えるのです。

彼氏としては、自分の愛する女性が浮気をするということを、どんなことがあっても認めたくはないと思うでしょう。やはり男性からすれば、彼女をあらゆる面で満足させてあげることができるかどうかというところが最大のポイントになるのではないでしょうか。

彼女の浮気という非をひたすら非難しているだけでは、彼女の浮気は治りません。むしろ、ますますひどくなる可能性があります。彼女を変えるためには、まずは自分が変わる必要があるということを、いかに男性が気づくことができるか・・・このことも重要なのです。

基本的に女性の方が浮気に関して罪悪感を感じないと言われています。彼女に浮気をやめさせたいのであれば、まずは罪悪感を感じさせるようにすることです。浮気をさせた自分が悪いと謝ったり、浮気されてどれほど辛く悲しいのかを訴えかけることが効果的です。

また、女性の場合、彼氏によって満たされてないことで浮気に走るわけですから、彼女の話を良く聞いて、お互い本音で話し合うということも大切です。あなたが熱心に彼女の話に耳を傾けることで、自分のことを理解しようとしてくれていると感じ、彼女の心は満たされるでしょう。

女性の浮気は本気になることが多いということは、浮気相手の方が自分を満たしてくれると感じれば、本命を乗り換えるということです。

どうしても彼女を手放したくなければ、自分に繋ぎ止める努力をしなくてはなりません。彼女に寂しい思いをさせないというのはもちろんのこと、自分の悩みを相談するなど、あなた自身をさらけ出すことも効果的です。自分を信頼してくれているのだと感じるからです。また、付き合いが長くなると記念日などが疎かになりがちですが、しっかりとお祝いすることも大切です。束縛しすぎは良くありません。ほどよい距離を保って愛情を伝えていくことが彼女を引きつけておく秘訣です。