大阪人は浮気しやすい?県民性や浮気率で見る大阪の浮気調査

大阪浮気調査をしていると、「大阪人は浮気しそう」「大阪は浮気率が高い」などと言われることがあります。「大阪人だから浮気をする」などと言う根拠は全くありませんから実に失礼な言いがかりですが、何となく真っ向から否定できないのも事実です。
そこで、大阪の県民性や浮気率を調査して大阪と浮気の関係性を考えることにします。

はじめに大阪の県民性について、どのような印象があるのかまとめてみましょう。
大阪人と言えば「明るい」「ノリがよい」「テンションが高い」などの印象が強いようです。実際、普段の生活に「お笑い」が染み付いていて、自然にボケ役とツッコミ役を演じて笑いを誘う傾向にあります。よく言えば、大阪人はコミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれる県民性で知られています。
しかし、これが男女の仲となると、パートナーが他の異性と仲良くし過ぎてしまわないか心配になる方も少なくないでしょう。「その場のノリに流されて浮気をしてしまうのでは…」と心配になる方もいるようです。また、マナーやモラルに対する意識の低さを指摘する他県の方もいて、浮気をしそうなイメージが勝手についていることも考えられます。

では、データから見て大阪人は浮気率の高い府民なのでしょうか。
相模ゴム工業株式会社が2018年に行った調査によると、「浮気率」の都道府県ランキングで、大阪府は第30位(19.3%)でした。真ん中よりやや下の順位で、浮気率が高いということは決してありません。ちなみに浮気率の高い都道府県の第1位は埼玉県(31.03%)、第2位は京都府(25.63%)、第3位は和歌山県(24.27%)と続いています。
2013年の調査でも、大阪府は第25位(21.3%)で、「大阪は浮気率が高い」というのは間違いであることがわかります。

浮気率が高いわけではないのに浮気をしやすいイメージを抱かれる大阪人。誠実な方にとっては実に迷惑な話ですね。
ただし、大阪人に関わりなく、浮気をしやすい人には共通する特徴があるのも確かです。
例えば異性に対してもサービス精神が豊富で、すぐに仲良くなる人は、時間の経過とともに恋愛関係に発展しやすいかもしれません。頼まれると断れないタイプの人や、誘惑に弱い人も、きっかけがあると浮気をしやすい傾向にあります。
あなたのパートナーがこれらの特徴を持っているなら要注意です。もうすでに浮気の兆候が表れているかもしれません。
「パートナーがあやしい」「心当たりがある」と思ったら、大阪を拠点に全国で浮気調査を行っているピープル総合調査事務所までご相談ください。当調査事務所の経験豊富な探偵が、最新の調査機材を用いて確実に浮気の証拠をつかみます。匿名での無料相談にも対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!