浮気調査を探偵に依頼するには?手順や調査の流れ【後半】

夫や妻の浮気調査を探偵事務所に依頼する手順について解説する本シリーズの後半では、調査からアフターフォローまでの流れに焦点を合わせます。
はじめての浮気調査の依頼では、わからないことがたくさんあるでしょう。この記事を参考にして、探偵と協力しつつ浮気調査を成功に導きましょう。

探偵が浮気調査を開始するにあたり、依頼者の協力は重要なポイントの1つです。
特に大切なのは、対象者の行動パターンをいかに予測するかです。そこで依頼者は、事前に対象者の予定、普段利用している交通手段など、できる限りの情報を探偵に提供するようにしましょう。無駄な時間や労力を省いて調査ができると、探偵にとって調査がスムーズに進むだけでなく、調査費用の面で依頼者のメリットにつながります。
依頼者が普段つけている日記が浮気調査に大いに役立つというケースもあります。些細なことだと自分で判断せずに、できるだけ多くの情報を伝えるようにしましょう。配偶者の浮気調査では、探偵に協力したい気持ちになるかもしれませんが、調査そのものに無理に関わろうとするのはNGです。探偵は最新の技術と経験を駆使して、計画的に浮気調査を進めています。依頼者は浮気調査をしていることが対象者に気づかれないように、普段通りに生活することを心がけましょう。浮気調査中の態度が変化したため、浮気調査をしていることに勘づかれてしまうケースは決して少なくありません。

夫や妻の浮気調査が終了すると、探偵は証拠写真や映像などを調査報告としてまとめます。調査そのものは終了しても、依頼者にとって大切なのはこれからです。
浮気の決定的な証拠がとれていれば、その証拠を用いて何をしたいか話し合います。離婚や慰謝料の請求をする場合は、弁護士のサポートが必要になるでしょう。浮気調査の結果から、浮気相手の身元調査など、新たな調査が必要になるケースもあります。
次のステップに進むには、浮気調査の結果を現実のものとして受け止め、冷静に対処する必要があります。難しい局面ですが、探偵事務所のサポートを受けつつ、自分にとって最適な決定が下せるようにじっくりと考えましょう。

ピープル総合調査事務所では、経験豊富なプロの探偵による、信頼度の高い浮気調査を提供しています。
裁判でも有効な調査報告書の作成、法律の相談もできる弁護士の無料紹介も行っています。専門カウンセラーと探偵による万全のアフターフォローで、新しい人生が歩めるよう最後までサポートいたします。
浮気調査は調査報告の提出で終わるわけではありません。浮気調査のご相談は、アフターフォローまで安心して任せられるピープル総合調査事務所まで、どうぞお気軽にお問い合わせください!