浮気調査を探偵に依頼するには?手順や調査の流れ【前半】

夫や妻の浮気調査をはじめて探偵に依頼する場合、依頼の手順や調査の流れがイマイチわからないという方も少なくありません。そこで、浮気調査を探偵事務所に相談するところから、アフターフォローまでの流れを、注意点など大切なポイントとともに解説します。前半となる今回のコラムでは、探偵事務所への問い合わせから契約までの流れに焦点を当てています。

探偵事務所に問い合わせる際の重要なポイントとして、無料相談が利用できるかどうかが挙げられます。
夫や妻の浮気調査には、決して安くはない費用がかかりますから、調査目的や方法など、さまざまな項目を確認する必要があります。また依頼者としては、探偵事務所の雰囲気や担当スタッフとの相性を確かめたいことでしょう。
そこで無料相談を利用して、安心して調査を依頼できるかを確認するのです。無料相談は、自宅からLINEで、または実際に探偵事務所へ足を運んで行うなど、自分に合ったスタイルを選ぶとよいでしょう。できれば探偵事務所に行き、担当スタッフや実際に調査を行う探偵と顔を合わせて、雰囲気なども確認できれば安心です。

無料相談をする時や調査の打ち合わせを行う際は、調査対象者や浮気の状況など、できる限り詳しく探偵事務所に伝えます。
ここで重要なポイントとなるのは、担当スタッフが丁寧に話を聞いてくれるかです。浮気調査と言っても、ケースごとに状況は異なり、それに合わせて調査方法や探偵の人数、必要な時間が決まります。特に探偵の数や時間は、見積金額にも影響しますから、納得できるまで説明してもらうようにしましょう。調査方法や探偵の人数、調査時間などでわからないことがあれば、必ず質問してください。
見積金額に関しても、ざっくりとしたものではなく、「何にいくらかかるのか」項目ごとにわかりやすくなっているか確認しましょう。ここで時間をかけてきちんと確認することで、後で追加料金が発生するなど、トラブルを避けることにつながります。
浮気調査の方法や見積金額に納得したら、契約して実際に浮気調査がはじまります。

大阪浮気調査を行うピープル総合調査事務所では、ご相談からお見積りまでを無料で行い、依頼者様が安心して依頼できる体制を整えています。
ご相談・お問い合わせはフリーダイヤルで24時間受け付けていますので、お気軽にご利用ください。また、メールでのお問い合わせや匿名でのご相談も承ります。経験豊富な専門カウンセラーが全力でサポートいたしますので、ご安心ください。