夫の浮気調査を始めるタイミング|スマホの扱い方が変わったら要注意!

夫の浮気調査をまさか自分がやるとは…」。
探偵事務所を訪ねる大半の方がそう感じているはずです。テレビドラマや週刊誌などで浮気がテーマとなることは多いですが、「まさか自分の身に降りかかるわけがない」と思っている方は少なくありません。ところが、ある調査によると、夫や彼氏の浮気は意外と身近なところで起こっているのです。
今回は、浮気をする男性の行動パターンとして、「スマホの扱い方」が変わることについて解説します。夫や彼氏に当てはまる場合、浮気調査を始めるタイミングかもしれませんので、どうぞ参考にしてください。

「マイナビニュース」が男性会員に行った調査によると、身近な同性が浮気や不倫をしているのを見聞きしたことのある人は49.5%と、約半数もいたことがわかりました。また数多くの目撃談から、職場での浮気が非常に多いこともわかりました。
浮気をする男性がつい取ってしまう行動にはいくつかパターンがあります。その中でもよく言われるのが「スマホの扱い方」に関するものです。現代社会において必要不可欠なスマホですが、夫の浮気調査を始めるタイミングを計る目安にもなるようです。

浮気をする男性がつい取ってしまう行動には、スマホを肌身離さず持ち歩くようになることが挙げられます。
ある時を境に、スマホをトイレやお風呂にまで持ち運ぶようになったら要注意です。スマホにロックをかけるようになったり、電話がかかってくると一人になりたがったりする人もいます。スマホを常に持ち歩いて頻繁にチェックするようになったら、浮気をしている可能性が高いと言えるでしょう。
スマホの置き方にも注目してみてください。普段はスマホを投げ捨てるように置く人が、裏返しにして丁寧に置くようになったら要注意です。わざわざ裏返すということは、LINEやメールが来た時のプレビューを見られたくない可能性があります。

夫や彼氏のスマホの扱い方に変化が現れたら、どうすればよいのでしょうか。その場で問いただして、浮気の事実を知った方も少なくないようです。
しかし、とぼけられたり逆ギレされたりするリスクもあるので注意が必要です。夫や彼氏のスマホを盗み見して浮気の事実確認をしたいと考えるかもしれませんが、これも「プライバシー侵害」「不正アクセス行為」につながる可能性があり、あまりおすすめできません。また、実際にスマホを盗み見たことがばれて二人の仲が険悪になったり、警戒されるケースも考えられます。

夫や彼氏のスマホの扱い方が変化して、他にもあやしい言動が増えた場合は、浮気調査を始めるタイミングかもしれません。証拠を掴んで有利に事を進めるためにも、浮気調査のプロである探偵事務所に依頼しましょう。
ピープル総合調査事務所では、専門カウンセラーとプロの探偵が依頼者に寄り添い、無料相談からアフターフォローまできちんとサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください。