浮気した夫や妻が失った信頼を回復する方法

浮気調査で対象者がクロだと発覚した後でも、離婚せずに相手を許すことにした依頼者は少なくありません。しかし、浮気した夫や妻を許して、通常の生活に戻るのは決して簡単ではありません。
今回は、浮気した夫や妻が、浮気によって失った信頼を取り戻す方法を解説します。

浮気で失った信頼を回復するには、お互いに包み隠すことなく正直に話し合う必要があります。
浮気を許してもらった夫や妻は、「浮気を許してもらえたのだから、その件についてもう話す必要はない」などと考えるべきではありません。浮気の被害者である配偶者は、許しはしてくれましたが心の傷はまだ癒えていません。
「どうしてあなたが浮気をしたのか」「私のことはどう思っているのか」「どのような経緯でそうなったのか」「浮気相手と何を話したのか」など、聞きたいことが山ほどあるのです。感情的になって厳しい口調になることもあるかもしれませんが、言い訳をせずに聞かれたことは順を追って丁寧に説明するようにしましょう。深く反省していて忘れてしまいたことかもしれませんが、浮気被害者の心の傷が癒えるには時間がかかります。裏切られたことへの怒りと、あなたを愛する気持ちがグチャグチャになって、心の中で葛藤しているのです。
問い詰められて不快になることもあるでしょうが、本当に許してもらうためのプロセスだと思って、真摯な態度で向き合ってください。

失った信頼は言動でもしっかりと回復させるよう努める必要があります。
例えば、これまでの習慣を改めて、外出中は小まめに連絡をとるようにしてみるのもよい方法です。残業や休日出勤、出張などがある場合など、仕事をしているにもかかわらず疑われてしまうこともあるでしょう。小まめに連絡して自分がどこで何をしているのかを伝え、相手を安心させることに努めてください。
お小遣いを減らして自由に使えるお金をなくすことも、相手を安心させる方法のひとつです。本当に反省していて、2度と浮気をしないと決意していることを示すために、配偶者に慰謝料を払う人もいます。時間をかけて言動で誠意を示し続けることで、少しずつではありますが信頼回復につながります。

夫や妻の浮気を許して、時間をかけて信頼関係を回復させている夫婦は少なくありません。
大阪浮気調査を行うピープル総合調査事務所でも、同様のケースを何度も見てきました。プロの探偵の浮気調査により浮気がバレてしまった場合でも、必ずしも離婚に至るわけではなく、あなたの態度次第で再びやり直すことも可能です。
ピープル総合調査事務所は、探偵・専門カウンセラーを含むスタッフ一同、依頼者様の気持ちに寄り添い、「再びやり直したい」という選択も含め、依頼者様の願いが叶うよう全力でサポートいたします。