浮気調査のための探偵選びはアフターフォローにも注目!

夫や妻の浮気調査を探偵に依頼することにした場合、浮気調査にかかる費用や探偵事務所の評判などと同時に、アフターフォローに力を入れているかどうかにも注目しましょう。浮気調査において調査結果や調査報告書はたいへん重要ですが、その後にもしなければならないことはたくさんあります。そこで頼りになるのが探偵事務所のアフターフォローです。

浮気調査での探偵の仕事は、基本的に調査対象者の浮気の証拠を集めて、調査報告書としてまとめることで終了します。
しかし、依頼者にとってはそこからが正念場です。そこで頼りになるのが専門カウンセラーです。夫や妻の浮気の事実を突きつけられた依頼者は、一時的にパニックに陥り、何をすればいいのか分からなくなることがあります。身近にサポートしてくれる親族や友人に加えて、浮気調査を専門に扱うカウンセラーは、依頼者の気持ちに寄り添いつつ、今後の対策を考える際に必要となる貴重な情報を提供する存在です。

また、配偶者の浮気が発覚した後に、離婚や慰謝料の請求を行う場合があります。それに伴い、財産分与や親権、子どもの養育費について決める必要が生じます。難しい法律なども関わるため、弁護士の助けが必要になるでしょう。
しかし、夫や妻の浮気によりショックを受けている状態で、自ら弁護士を探して依頼するのは簡単ではありません。また、弁護士であれば誰でも良いわけではなく、離婚問題に強い弁護士を探す必要があります。この点で、探偵事務所に弁護士を紹介する制度があると非常に助かります。探偵事務所と連携している弁護士なので、依頼する側は安心感を得ることができるでしょう。

専門カウンセラーや弁護士に加えて、配偶者やその浮気相手とのトラブルへの備えがあると更に安心です。浮気問題が家庭以外の場所にまで飛び火し、さまざまなトラブルに発展するケースも少なくありません。
例えば、浮気調査が終了した後に、別れた配偶者や浮気相手によるストーカー行為、暴力や脅しに悩まされることも考えられます。夫や妻の浮気調査に伴い発生する可能性のあるこれらのトラブルへのアフターフォローも、安心して浮気調査を依頼できるかの重要なポイントとなるでしょう。

さて、ピープル総合調査事務所では、依頼者様が安心してご相談できるよう専門のカウンセラーを用意し、調査後も依頼者様に寄り添って、全力でサポートいたします。
また、離婚問題に強い弁護士の無料紹介も行っており、浮気被害者の権利が守られるよう見届けます。さらに、警察OBとしてのネットワークと専門知識により依頼者様の安全を守る「P・O・B危機管理株式会社」との提携も行っており、万全の体制で浮気調査を進めることができます。
配偶者の浮気問題は誰に相談して良いか分からない場合もあり、被害者が泣き寝入りするケースも少なくありません。このような事態を避けるためにも、夫や妻の様子があやしいと思ったら、ひとりで悩まずにピープル総合調査事務所までお気軽にご相談ください!