夫の浮気調査 30代女性 主婦 大阪府摂津市在住

突然「離婚する」と言い出した夫の浮気調査

浮気調査の依頼内容

8年前に結婚して子どもが2人います。生真面目な夫とそれなりに幸せに暮らしていましたが、夫がある日突然「離婚する」と言い出して、摂津市にある家から出て行ってしまいました。
突然のことに驚き、夫に理由を問い質しましたが、「前から、離婚しようと思っていた」「なかなか言い出せなかったけど、やっと気持ちが固まった」などと言うのみで、具体的な離婚の理由を言ってくれませんでした。
1年ほど前の部署異動で残業や泊りがけで仕事をすることは増えましたが、その時は「家族のためだ」などと言っていました。
今振り返ってみると、浮気でもしているのではないかとあやしく思い、夫の浮気調査を大阪でも評判の良い探偵事務所に依頼することにしました。

浮気調査の結果

突然の夫の離婚宣言で依頼者様のご実家だけでなく、旦那様のご実家もパニックに陥っているとのこと。依頼者様の様子からも、かなり動揺していることがわかりました。
旦那様が家を出て行ってからまだ帰ってこない状況であるため、職場での張込みを行うことにしました。依頼者様も、できるだけ早く事情が知りたいとのことで、対象者の職場や使用している車の情報をもとに、早速、調査を開始しました。
金曜の夕方、対象者が定時で退社し、ショッピングモールに行くところから尾行しました。買い物を終えると、車で北上し茨木市のとあるマンションへ向かいます。そして、そのままマンションの一室に入っていくのを確認しました。
マンション付近で張込を行ったところ、翌日の朝にマタニティドレスを着た女性を連れて出てきました。それから、車に乗って産婦人科へ行き、二人で楽しそうに買い物をしてから女性のマンションに帰宅するまでを尾行しました。
対象者はその日の夜も女性宅に泊まったことから、同棲していることが判明。またその後の調査で、浮気相手の妊娠により、奥様との離婚を決意したことがわかりました。

依頼者様の感想

もしかしたら浮気をしているかもしれないと思ってはいましたが、夫の浮気調査の結果、相手の女性が妊娠までしていることがわかり、呆れ果てて言葉を失いました。
明らかな裏切り行為を許すことはできず、離婚以外に選択肢はないと考えていたところ、ピープル総合調査事務所のスタッフの方から、顧問弁護士を無料で紹介してもらうことができました。
また、このようなケースだと、夫からだけでなく浮気相手の女性からも慰謝料を取ることが可能なことなどの重要な情報を教えていただきました。
それで、すぐに家族会議を行い、弁護士に依頼して離婚と慰謝料の請求を行うことに決めました。
今回の浮気調査では、スタッフの方にはいろいろとお世話になりました。きめ細かい心遣いも感じることができ、終始安心して調査をお願いできました。ありがとうございました。