プロの探偵でも失敗することがある!夫や妻の浮気調査のリスクと対策

プロの探偵による浮気調査であっても、100%成功するとは限りません。そこで、夫や妻の浮気調査を依頼する前に、浮気調査をすることのリスクや問題点について知っておくことも大切です。今回は、プロの探偵でもあり得る失敗例と、対策について考えてみましょう。

夫や妻の浮気調査を行う際のリスクとして、先ず一番に挙げられるのが浮気調査をしていることが対象者にバレてしまうことです。
浮気調査がバレてしまう原因はさまざまですが、経験の浅い探偵の場合は、尾行や張込の技術が未熟なため不審に思われて通報されるケースがあります。また、依頼者自身が意図せずに浮気調査をほのめかしてしまうこともあります。
浮気調査をしていることがバレる、または怪しまれると、対象者の警戒心が強くなるため、調査を継続するのが困難になります。

夫や妻の浮気調査の失敗には、対象者を見失うことも挙げられます。
例えば、会社付近で張込をしている場合、一度に大勢の社員が退社することもあり、対象者を特定するのが難しくなります。また、複数の出口がある場合や、対象者が早退している場合などもあります。対象者を見失うと、その日の浮気調査はできなくなり、日を改める必要が生じます。

プロの探偵でも失敗してしまう別のケースとして、交通違反や不法侵入を挙げることもできます。
車やバイクを使って尾行している場合、対象者を見失わないことに集中しすぎて、ギリギリ赤信号を無理に突破してしまう探偵もいるようです。また、張込で路上駐車する際、駐車禁止スペースに駐車していて通報されることもあります。さらに、身を隠しながら尾行しているとき、うっかり私有地に入ってしまい、不審者と間違えられて通報されることもあります。

それなりの金額を払って探偵事務所に夫や妻の浮気調査を依頼するのですから、上記のような失敗はできるだけ避けたいものです。
浮気調査の失敗の原因には、探偵の経験と技術が不足していることが挙げられます。
そこで、探偵事務所に浮気調査を依頼する場合は調査費用だけでなく、探偵の質も良く考えて依頼することをおすすめします。また、可能な限りの情報提供により、探偵に協力することも効果的です。対象者の行動パターンを把握することで、浮気調査の成功率をかなり上げることができます。

夫や妻の浮気調査のリスクは、きちんと対策を講じることで最小限に抑えることができます。
ピープル総合調査事務所では、問い合わせから打ち合わせ、見積もりまでを無料で行い、依頼者に寄り添った調査を致します。打ち合わせをしっかりと行い、依頼者様が納得した上で調査を開始することは、リスクを最小限に抑えるための重要なポイントです。
経験豊富な相談員による出張相談も致しますので、夫や妻の浮気に関するお悩みは大阪で浮気調査専門として高評価を得ているピープル総合調査事務所まで、お気軽にご相談ください。