妻の妊娠中に夫の浮気調査?妻の妊娠で夫が浮気する理由や対策

妻の妊娠は夫婦双方にとって嬉しいニュースのはず。それなのに、この大切な時期に浮気に走る男性は少なくありません。妻の妊娠中に夫が浮気をするのはなぜでしょうか。浮気防止のためにできることや、浮気をしていた場合の対策について考えてみましょう。

妻の妊娠中の浮気は卑劣な行為です。理由が何であれ許されることではありません。それでも浮気に走る夫が少なくないのはなぜでしょうか。理由を探ることで対策が見えてくるかもしれません。

妻の妊娠中に浮気をする夫の言い訳はいくつかあります。
一つ目は、妻の妊娠を機に性生活が減ったため、性的欲求を外に求めてしまうというものです。元カノや女友達に積極的にアプローチしたり、風俗を利用したりする夫もいるようです。また、妻の里帰り出産などで、夫がひとりになる機会も多く、その間に誘惑を退けられないケースもあります。
二つ目の言い訳は、妻の感情の起伏の激しさに耐えられないことです。妊娠中の女性は、心と体の大きな変化を経験します。そのため、マイナスの感情が言動に表れてしまうこともあるでしょう。夫は妻の変化に戸惑ってしまい、不安やストレスのはけ口として浮気に走ってしまうことがあるようです。
三つ目の言い訳は、家族が増えるというプレッシャーです。心理的また経済的に大きくなる責任に向き合うことができず、重圧から一時的に逃れるために浮気に走ってしまうのです。

これらの言い訳は、浮気の正当な理由とはなりませんが、夫の浮気対策のヒントにはなるかもしれません。
重要なポイントとして挙げられるのは、妊娠後の夫婦のコミュニケーションです。「妊娠中に性生活が減るのは当たり前」「私がつらそうにしているんだからわかるでしょ」と考え、言葉にして伝えないことで、夫婦間のすれ違いが生じることがあります。体調が優れている時に気持ちを言葉にして、助けて欲しいことを具体的に伝えることが大切です。性生活に関しても、単なる性的欲求を満たす行為としてではなく、夫婦の精神的な繋がりを強める手段として見るなら、お互いをいたわり合うようになるでしょう。
妊娠中はできるだけ身体的な負担などを減らすようにし、可能であれば周囲の協力を得ることも検討しましょう。ストレスを減らし、精神的にリラックスした状態を作ることが、浮気防止にも繋がるのです。

残念ながら、妻の妊娠中に夫が浮気をするケースは後を絶ちません。浮気をする夫は、仕事を言い訳にして妻との時間を避けるようになったり、スマホを肌身離さず持つようになったり、生活態度が急変したりする場合があります。ただでさえ大変な時期に、夫の浮気の対処をするのは簡単なことではありません。
そんな時には、プロの探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。浮気の確実な証拠を掴むことで、今後の話し合いを有利に進めたり、浮気相手に慰謝料を請求したりできる可能性が高くなります。夫の浮気を防止できれば何よりですが、浮気の兆候が表れた場合は、大阪での浮気調査に定評があるピープル総合調査事務所までお気軽にご相談ください。