夫の浮気調査 40代女性 パートタイマー 大阪府岸和田市在住

山口県へ単身赴任中の夫の浮気調査

浮気調査の依頼内容

ひとり娘が中学2年になって夫の山口県への異動が決まりました。娘が多感な時期であったことや受験のことも考え、家族は岸和田市に残ることにしました。
最初の頃は月に1~2回のペースで帰省していましたが、半年後くらいになると2~3ヵ月くらい帰ってこないことも増えてきました。
ある時、娘がビデオ通話で夫に進路相談をしていたところ、背景に女性物のコートがかかっていることに気づきました。
こっそりとビデオ通話を録画しましたが、その後どうすればいいか分からず、親友に相談したところ、大阪で浮気調査を専門にしているピープル総合調査事務所さんに夫の浮気調査を依頼してみることを勧められました。

浮気調査の結果

依頼者様からビデオ通話の録画を見せていただき、大阪への帰宅頻度なども考慮した結果、旦那様が浮気されている可能性がかなり高いということで、すぐに調査をはじめることにしました。浮気相手が旦那様の自宅に出入りしている可能性が高いので、仕事が休みの週末を狙って下関市内のマンションで張込みを開始しました。
旦那様が土曜日の午後に仕事を終えて帰宅するのを確認し、そのまま張込みを続行。夕方になって一人の女性が合鍵を使って、まるで自宅に帰るかのように部屋に入っていく様子を確認し、撮影にも成功しました。
依頼者様に確認し張込みを続けましたが、その日は外出することはありませんでした。翌日になると、お昼前に2人が腕を組んで外出する姿を確認。そのまま下関駅まで行くと買い物や食事をして過ごし、夜になって下関駅で女性と別れました。
女性が着ていたコートとビデオ通話の録画に写っていたコートが同じものだったため、旦那様の浮気相手と同一人物であることが判明しました。依頼者様と相談して、女性の身元調査を行ってから夫の浮気調査の報告書をまとめました。

依頼者様の感想

遠方での浮気調査だったのでうまくいくか心配でしたが、幅広いネットワークを使って素早く動いてくださいました。心配していた調査費用も、予算内に収まるように配慮していただき、安心して任せることができました。
ビデオ通話の録画があったので予想はできていましたが、夫の浮気調査の報告書を見るとやはり悔しい思いが湧いてきて、パニック状態になってしまいました。それでも親身になってサポートしてくださったことに感謝しています。
浮気なら離婚することも考えていましたが、娘のこともあって正直迷っています。まずは浮気相手に慰謝料を請求できるように、事務所の方にアドバイスをいただきました。
正式に離婚するかはまだ決めていませんが、選択肢が与えられたことで気持ちは少し和らいでいます。無料で弁護士を紹介していただけるとのことですので、じっくりと考えて気持ちが固まったらお願いしようと思っています。