夫の浮気調査 30代女性 会社員 大阪府吹田市在住

PTAの活動に張り切る夫の浮気調査

浮気調査の依頼内容

共働きで子育てをしていますが、自営業で時間に関してフレキシブルな夫にPTAの活動を任せていました。最初は嫌がっていましたがだんだんと慣れてきたようで、最近では役員まで引き受けたとのこと。
面倒な仕事を夫に任せている手前、PTAの活動に関してはあまり口を出さないようにしていました。夫も「うちの学校は他に比べて楽なほうだよ」などと言っていたので、それほど心配はしていませんでした。
ところがここ数カ月、PTAのミーティングを理由にして出かけることが増えてきました。夫は「役員になってからいろいろと忙しくなった」と言うのですが、それ以上は話したがりません。
わたし自身はママ友との付き合いはほとんどありませんが、一人だけ連絡を取り合える仲の良いママ友がいます。夫の様子が、どうしても気になるのでPTAのことなどを聞いてみたところ、夫との関係があやしいと噂されている女性がいると教えてくれました。
夫は何を言っても「役員だから忙しい」「お前はPTAのことを何もわかっていない」と返答するだけで、話し合いになりません。そこで大阪市内にある浮気調査専門の探偵事務所に夫の浮気調査を依頼することにしました。

浮気調査の結果

依頼者様によると、旦那様は最近になって急なミーティングで出かけることが増えており、たいていは前日に知らされるとのこと。そこで、急な予定で出かける時をメインに調査することにしました。
さっそく翌週に急なミーティングの予定が知らされました。子ども達の帰宅後に吹田市の自宅前で張込みを開始しました。1時間ほどしてから旦那様が家から出るところを確認。20分ほど歩くと途中でコンビニに寄って買い物をし、その後近くの公園で何かを待っている様子が見受けられました。
旦那様はスマホを気にしながらウロウロしていましたが、連絡が入ったようでスマホを確認してから再び歩き始めました。そして学区内にあるマンションに入っていく姿を撮影しました。まわりを警戒していたため、あまり接近することはできませんでしたが、入った部屋は確認できました。
表札から噂になっている女性の部屋であることがわかり、そのまま張込みを続けました。1時間半ほどして旦那様が急いで出てくるところを撮影。ここで旦那様の尾行と浮気相手と思われる女性が住む部屋の張込みの二手に分かれることにしました。
旦那様はそのまま帰宅、浮気相手の女性はしばらくしてから家を出て、夫と子どもを駅まで迎えに行くところまで確認しました。家族の留守中に自宅に旦那様を呼び入れ、浮気をしていることが判明しました。
依頼者様はここまでの調査をもとに旦那様と話し合いたいとのことで、調査結果を報告書にまとめて提出しました。

依頼者様の感想

夫の浮気調査の結果、ダブル不倫をしていることがわかりました。証拠もばっちりと撮影していただいたので、夫とは終始わたしのペースで話し合うことができました。
今は離婚するかもう一度チャンスを与えるか迷っている段階です。子どものこともあるので感情に任せて簡単に決断できる問題ではなく、非常に迷うところです。
探偵事務所の方からは、離婚の場合にどうすれば慰謝料を請求できるか、許すことにした場合は再発防止のために誓約書を作成すると良いなど、役立つアドバイスをたくさんいただきました。
浮気問題に詳しい弁護士を無料で紹介していただけるとのことですので、どうするか決まり次第お願いする予定です。本当にありがとうございました。