妻の浮気調査 50代男性 会社員 大阪府和泉市在住

英会話スクールの講師との関係があやしい妻の浮気調査

浮気調査の依頼内容

妻は大学生の娘や学生時代からの友人と一緒に年に数回、海外旅行に行きます。その時に英語が話せると旅行を十二分に楽しめるとのことで、和泉市内の英会話スクールに通うようになりました。 通い始めてしばらくしてから、早い上達のためにはプライベートレッスンのほうが良いこと、せめて週2日はレッスンを入れたいと言うようになりました。
40代前半の妻は日頃からオシャレに気を使っていますが、レッスンの日は度を過ぎているような気がしました。本人曰く、レッスンに来る生徒さんたちはみんなオシャレだから、自分だけ浮いてしまうのは恥ずかしいとのこと。
ただ、そのオシャレがエスカレートしているようにしか見えず、聞いても嫌な顔をするので、あやしいと思って妻の浮気調査を依頼することにしました。

浮気調査の結果

依頼者様の情報により、奥様の英会話レッスンは月曜と金曜の夕方だということが分かりました。月曜日にスクール付近で張込み調査を行いましたが、奥様はレッスン後に軽い寄り道をしてから帰宅しました。
奥様の担当をしているアメリカ人講師の調査をしたところ、金曜の午後はレッスンの予定がありませんでした。さらに調査した結果、金曜の夕方はレッスンだと嘘をついて出かけていることが判明しました。
金曜日の夕方前に依頼者様の自宅に張込み、出かける奥様を尾行しました。電車に乗って大阪市内まで出ると、難波エリアのバーでアメリカ人講師と待ち合わせていました。他にもスクールの生徒たちがいて、講師の友人らしき外国人たちと談笑していました。
月曜日の浮気調査では、レッスン後にまっすぐ、または寄り道をして自宅に帰るというものでした。金曜日は、難波、梅田、心斎橋エリアのバーでグループになっておしゃべりを楽しみ、レッスンの延長ともとれるような感じで、浮気だと判断できる状況ではありませんでした。
浮気調査をもう少し続けたいという依頼者のご要望に応えて、主に金曜日の行動に焦点を合わせるようにしました。すると、4回目の金曜日の調査で、大阪市内ではなく関西国際空港に向かいました。
空港では待ち合わせていた講師と2人っきりで、空港内のレストランで食事をするところを確認しました。その後、スカイデッキで夜景を見ながら、講師が奥様の腰に腕を回してロマンチックな雰囲気になっているところを撮影。 奥様は恥ずかしそうに周りを気にしながら対応していましたが、最終的にはキスをするところも写真に収めることができました。
浮気の決定的な証拠とまではなりませんでしたが、依頼者様は2人の関係がエスカレートする前に話し合いをしたいということで、ここまでの調査内容を報告書としてまとめました。

依頼者様の感想

妻と英会話スクールの講師は、肉体関係には至らなかったものの、非常に危険な関係にあったことがわかりました。キスをしている写真を見せられた妻は我に返ったようで、心から反省している旨をわたしに伝えてくれました。
妻の異変に早く気づいたこと、すぐに妻の浮気調査を探偵事務所に依頼したことで、最悪の結果は防げたと思っています。探偵の方からは、経験にもとづいたアドバイスなどもたくさんいただき、本当に感謝しています。