夫の浮気調査に日記?今すぐ始めるべき3つの理由

夫の様子の変化に気付き、「浮気をしているのでは?」と女性の直感が働くことがあるかもしれません。女性の直感は当たりやすいと言われていますが、だからと言ってすぐに夫の浮気調査を探偵事務所に依頼するには戸惑いを感じるでしょう。そんな時にすぐ始めていただきたいのが日記です。「夫の浮気調査に日記?」と思うかもしれませんが、実は今すぐにでも始めるべき理由があります。今回は夫の浮気調査に日記が有効である3つの理由を解説します。

夫の浮気調査に日記が有効である1つ目の理由は、日記を付けることによって夫の浮気のサイクルが浮き彫りになる場合があることです。日常の出来事に加えて夫の帰宅時間や夕食は一緒だったか、外食だったかなどの情報を書いていると、夫の行動パターンの変化に気付くことがあります。特定の曜日に帰宅時間が遅いとか休日出勤が増えたなど、後で読み返すことによって今まで気にしていなかったことに気付くのです。それほど重要に思えないこともコツコツと書き溜めるようにしましょう。積み重ねた記録が後に夫の浮気調査の役に立つかっもしれないからです。

2つ目の理由は、日記が夫の浮気調査に役立ちそうな情報の裏付けになる場合があることです。夫の財布から出てきた領収書やあやしいメールのやり取りが発覚したときに、日記の日付や出来事と比べることができます。夫が嘘をついていることが分かってもその場で問い詰めることはしないでください。領収書やメールなどは写真に撮って日記と一緒に保管しましょう。慌てずにコツコツと日記を書き続けてください。

いよいよ探偵事務所に夫の浮気調査を依頼しようという時に、今まで積み重ねてきた日記に書いた記録が役立ちます。依頼者にとって日記は日々の出来事を書き綴った些細な記録かもしれませんが、探偵にとっては情報の宝庫です。夫の行動パターンが分かれば調査時間の短縮につながり、夫の浮気調査の費用を抑えることも可能になります。これが夫の浮気調査に日記が役立つ3つ目の理由です。

日記を書く際は「夫の浮気調査の決定的な証拠を掴んでやる!」と意気込むのではなく、もっと気楽に取り組んでください。すぐに夫の浮気調査に効果を発揮するわけではありません。ちょっとしたストレス発散として日記を書き続けるといいでしょう。大切なポイントは日付や時間などを細かく書くこと、無理に調べるのではなく日々の出来事を淡々と書くこと、日記を大切に保管しておくことです。夫の浮気は気付かぬふりをしても解決はしません。まずは自分にできること行うことが大切です。夫の様子がおかしいと思ったら迷わずに今すぐ日記をはじめましょう!