妻の浮気調査に役立つグッズをご紹介!

妻の浮気調査は自分でも行うことも可能です。プロの探偵がさまざまなツールを駆使して浮気調査をするように、自分で妻の浮気調査するための役立つグッズがあります。今回は妻の浮気調査に役立つグッズをいくつかご紹介します。

妻の浮気調査で尾行することを考えているのなら、変装するためのグッズが必要です。変装グッズにもいろいろありますが、代表的なものとしてカツラ、帽子、メガネ、衣服などを挙げることができます。プロの探偵でも調査中にこれらのグッズを持ち歩いて変装しながら尾行することがあるようです。妻が尾行されていることに気付く可能性もありますから、変装グッズを駆使しながらバレないように尾行しましょう。変装グッズはできるだけ地味で目立たないものを選ぶようにしてください。

妻の浮気調査で決定的な不貞を働いている瞬間を記録に残すためにはデジタルカメラやビデオカメラが必要です。暗い場所でも妻と浮気相手の顔がはっきり識別できるレベルの写真を撮るために、暗視機能の付いたカメラを選びましょう。スマホカメラを使用する場合は暗視アプリなどを使うと鮮明な画像を撮影することも可能です。実際に使用する前にテストを繰り返し、ここぞという場面で失敗しないようにすることが大切です。

妻の浮気調査で妻の行動をチェックするのに役立つのがGPSロガーです。GPSロガーはログ間隔を秒単位、分単位に設定して妻の行動記録をとることができます。精度が高くて小型のものが妻の浮気調査には適しています。妻が普段使用している車の下部にマグネットで取り付けたり、鞄などの身の回り品に取り付けたりして行動記録をとります。GPSロガーのバッテリー持続時間に合わせて回収し、専用ソフトで読み込んで記録を確認します。後で確認する作業が面倒な場合はリアルタイムタイプのGPSを利用することができるでしょう。

浮気の現場として自宅や妻の車があやしい場合はボイスレコーダーも役に立ちます。雑音を消して浮気相手との会話が鮮明に拾える性能のボイスレコーダーを選びましょう。小型のものやペンタイプのものまで、さまざまな形のボイスレコーダーがあり、目立つことなく録音できます。

妻の浮気調査に役立つグッズを紹介しました。プロの探偵のようにはいかないかもしれませんが、これらのグッズを駆使して妻の浮気調査を自分で行うことが可能です。注意点としては、これらのグッズを用いて得られた情報が離婚や慰謝料の請求のための証拠としては使えない場合があります。また、使い方によっては違法性が疑われて不利な立場に立たされる可能性もあります。妻に浮気や不倫を認めさせて反省を促すのが目的であればこれらのグッズが役に立ちますが、離婚や慰謝料請求を視野に入れた浮気調査の場合はプロの探偵に依頼することをおすすめします。