大阪市のグルメ

大阪市と言えば「食い倒れ」の街です。大阪市に来たなら大阪自慢のグルメを満喫するしかありません。定番グルメから少しディープな所まで、大阪市の魅力がたっぷり詰まったグルメスポットをご紹介します。

大阪市のグルメでまず思い浮かぶのが、たこ焼きやお好み焼きなどの「粉もん」でしょう。まずご紹介するのが「あべのたこやき やまちゃん」です。おすすめメニューは何もつけずにそのまま食べる「ベスト」。とにかく生地が美味しいのが自慢のたこ焼きで、一度食べると病みつきになります。外はカリっとしていて中はトロトロの美味しいたこ焼きを熱いうちに食べましょう!お好み焼きなら「お好み焼き でん」がおすすめです。NHK朝の連続テレビ小説にも登場した名店で、食材と出汁にこだわったフワフワのお好み焼きは絶品です。お好み焼き店ですが特製焼きそばも非常に人気があるのでぜひお試しください。

大阪市の食い倒れグルメツアーはまだまだ続きます。大阪市に来たなら名物の串カツも食べてください。「串かつだるま」は新世界総本店や道頓堀店など大阪市内各エリアに店舗を構える串カツ専門店。行列必至の人気店ですが、一度食べたら納得する美味しさです。どこの串カツ店も特製ソースの二度づけは禁止なのでご注意を。

大阪市には安くて美味しい居酒屋もたくさんあるので、お酒好きにはたまりません。その中でもインパクト大なのが人気立ち飲み居酒屋「さかとけ キューズ」です。最強コスパの「パンドラの箱」は特選選抜鮮魚盛で999円、新鮮なお刺身を前にテンションが上がること間違いありません。京橋の立ち飲み居酒屋「とよ」も行列ができるほどの大人気店です。リーズナブルな価格でありながらウニやイクラなどの高級食材をふんだんに使った大満足のメニューが並びます。キンキンに冷えた瓶ビールはセルフサービスで。大阪市には美味しくてリーズナブルな居酒屋がたくさんありますから、大阪名物をアテに美味しいビールを満喫してくださいね。

「食い倒れ」の街と言われるだけあって大阪市のグルメはここで語り尽くすことはできません。上記以外にもラーメン、焼き肉、おでん、カレーなどさまざまなジャンルの名店が揃っています。オシャレなカフェや美味しいスイーツのお店もたくさんあります。大阪市では前もって計画を立ててからのグルメツアーもいいですが、フラッとお店に立ち寄って新しい発見をするのも楽しいです。