吹田市の観光

吹田市には子供から大人まで一日中遊べる観光スポットが揃っています。ここでは厳選のおすすめスポットをご紹介します。

吹田市といえば大阪万博跡地に作られた「万博記念公園」です。日本庭園や自然文化園には散歩道が完備されていて、日本の四季を存分に楽しむことができます。源気温泉「万博おゆば」には大阪屈指の広さを誇る大露天風呂があり、吹田市観光の合間にリラックスタイムを楽しむことができます。万博記念公園内には吹田市のシンボルともいえる「太陽の塔」もあります。事前予約で内部を見ることができるので吹田市観光の記念におすすめです。

吹田市には子供を連れて行きたくなるような観光スポットもあります。おすすめは「ダスキンミュージアム」。「おそうじ館」と「ミスドミュージアム」の2つのスペースがあり、おそうじ体験とドーナツの手作り体験が楽しめます。「ららぽーとEXPOCITY」には、イギリス発の人気クレイアニメ「ひつじのショーン」をテーマにした体験型アミューズメントパークや、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」など見どころ満載の施設が揃っています。

レトロな雰囲気の街並みが魅力的な吹田市は観光地としても人気上昇中です。一日中遊べる施設が多いので、計画を立てて吹田市の観光をお楽しみください!