豊中市の観光

大阪府第4の都市で、全域が市街化区域となっている豊中市ですが、家族みんなで訪れることができる憩いの場や学びの場がたくさんあります。豊中市の観光でおすすめのスポットをご紹介します。

豊中市は飛行機ファンにとってうれしい観光スポットが満載です。豊中市内にある「大阪国際空港(伊丹空港)」は展望デッキから飛行機の離着陸を見たりイベントを楽しんだりすることができます。大阪国際空港に隣接している「スカイランドHARADA」は、飛行機の離着陸の様子を至近距離から見ることができる絶好の撮影スポットです。「とよなか百景」にも選ばれた緑豊かな公園で、子供たちを遊ばせるのにも最適です。「千里川土手」も撮影スポットとして飛行機ファンの間で人気があり、飛行機が頭上をかすめる迫力満点の体験ができます。

豊中市のシンボルとして人気のある観光スポットが「服部緑地」です。豊中市内の憩いの場として人気があり、中央にある「円形花壇」や「都市緑化植物園」では四季折々の草花を鑑賞することができます。園内にある「日本民家集落博物館」は日本各地の代表的な民家を見ることができる野外博物館で、海外からの観光客にも人気のあるスポットです。教育文化都市として評価の高い豊中市ですが、大阪大学総合学術博物館も約600点の学術標本資料を揃えていて見どころ満載です。