浮気調査がバレる要因と対策

プロの探偵に依頼したからといって浮気調査が100%成功するとは限りません。人間が行う作業ですから、何かしらの原因によって浮気調査をしていることが対象者にバレてしまうこともあり得ます。対象者に気付かれてしまうと、基本的には調査を中断しなければならなくなります。浮気調査がバレてしまう要因には探偵と依頼者のミスを挙げることができます。

浮気調査の対象者は、自分にやましい気持ちがあればあるほど警戒心が強くなります。プロの探偵は当然そのことを知っていて、警戒心が強い対象者を調査するための訓練を受けています。しかし、経験の浅い探偵やアルバイトで週末だけ働くような探偵に浮気調査を依頼すると、張り込みや尾行の仕方が上手でないために目立ってしまい、対象者に気付かれてしまうことがあり得ます。この場合、信頼できる探偵事務所に依頼することが対策になります。特に超格安を謳っている場合は探偵の質が低いかもしれません。浮気調査を探偵に依頼する場合は、営業担当者が誠実に対応しているかどうかもしっかりと見極めるようにしましょう。

依頼者自らが失敗の要因になってしまうこともあります。例えば対象者を質問攻めにするなど、浮気を疑っていることがあからさまだと、浮気調査をされるかもしれないと警戒心を高めるようになります。対象者があまりにも警戒心を抱いていると、浮気調査を続けることが難しくなり、いったん中断したほうがよくなってしまいます。さらに、探偵に浮気調査を依頼した後に依頼者が態度をコロッと変えると、対象者は警戒心を強めます。中には探偵に浮気調査を依頼したにもかかわらず、それと並行して自ら尾行を行おうとする人もいます。素人が尾行すると失敗のリスクが高いので、おすすめできません。この場合、探偵に浮気調査を依頼したら、できるだけ平常心を保っていつも通り生活することが対策となります。対象者が警戒心を抱かないようにするためには、どうすればいいかアドバイスすることもあるので、それをしっかりと守ってください。

浮気調査が途中でバレてしまうと、それ以上の尾行は違法行為になるので中断せざるをえなくなります。失敗のリスクを避けるためにも、良心的でプロ意識の高い探偵事務所に依頼するようにしましょう。そして浮気調査を依頼する場合は、対象者が不信感を抱かないようにいつも通りの生活をするように心がけてください。依頼者にもある意味で演技力が必要となります。万全の対策で浮気調査の依頼をすれば、成功率を大幅に上げることができるでしょう。