夫の浮気調査と妻の浮気調査の違いについて

同じ浮気調査とはいえ、夫の浮気調査と妻の浮気調査には違いがあります。それは夫の浮気と妻の浮気にそれぞれ違った特徴があるからです。プロの探偵が指摘する夫と妻の浮気の違いについてそれぞれお伝えしましょう。

夫の浮気の特徴のひとつはマザコンタイプです。自らマザコンであると言うことはなくても、理想の女性を自分の母親とする男性は数多く存在します。妻以外の女性に母親のような優しさを求めて浮気をすることがあります。この場合の夫の浮気調査は、相手の女性を確認して法的対処を行うことが解決への効果的なアプローチだとされています。ほかの特徴に性欲旺盛タイプもあります。これはオスの浮気とも言われることがあり、単に性的欲求を満たすために浮気相手を探すというものです。この場合の夫の浮気調査はとにかく証拠を集めて提出することです。家庭を捨てるほどの覚悟がなければすぐに浮気相手と別れるでしょう。

妻の浮気は夫の浮気とは違うと言われています。夫の場合と同じく、性欲旺盛タイプである場合もありますが、妻の浮気に気付くのが遅いと夫婦関係を修復させるのが困難になりやすい傾向にあります。妻は浮気相手を本気で好きになってしまい、夫を生理的に受け付けなくなってしまうのです。この場合の妻の浮気調査では、ただ単に証拠を集めて責め立てると逆効果になってしまいます。中にはDVを持ち出されて逆に責任を追及されてしまうケースもあります。妻の浮気調査は目的をはっきりとさせて慎重に行う必要があります。

ここまでに挙げた夫の浮気、妻の浮気の特徴は数あるケースのほんの一例にすぎません。実際に夫の浮気調査または妻の浮気調査を進めていくと、難しい問題に直面するものです。これを自力で行おうとすると、せっかく集めた証拠が裁判で使えなかったり、思うように話を進めることができなかったりします。夫の浮気調査と妻の浮気調査にはその特徴の違いから調査方法にも違いが生じるものです。経験豊富なプロの探偵なら、それぞれの特徴ごとに的確な調査方法をご提案することができます。もちろん夫の浮気調査、妻の浮気調査の目的によっても調査方法は異なります。何が行われたのかをはっきりさせることも大切ですが、これから続く人生のことも考えなければなりません。慎重さが求められる夫の浮気調査、妻の浮気調査のことなら、プロの探偵に任せることも視野に入れることをおすすめします。