自分でもできる夫の浮気調査の方法

イクメン俳優がまさかの浮気...こんなニュースを見ると、「イクメン」や「愛妻家」といった世間の評判も信用なりませんね。ゴシップ記事に目を通しながら「自分の夫は大丈夫かな?」と心配になるかもしれませんが、怪しいと思ったら自分で簡単に夫の浮気調査を行うことができます。今回は、自分でもできる夫の浮気調査の方法をご紹介しますね。まずは浮気の兆候をいくつか挙げてみましょう。

夫の浮気の兆候は小さな言動にあらわれるものです。スマホを手放さない、コソコソとSNSを利用している、仕事を言い訳に留守にすることが増えたなどは典型的な浮気の兆候です。急にオシャレに気を遣うようになったり、習い事を始めたりするのも怪しい行動です。会話がよそよそしくなったり刺々しい話し方をするようになったりするのも気持ちが離れている証拠かもしれません。逆に急に優しくなったり無駄なおしゃべりが増えたりすることもあるようです。これらの言動の変化は夫の浮気の兆候かもしれません。

夫の浮気調査は自分でも比較的簡単に行うことができます。まずはスマホのチェックから始めてみましょう。通話履歴やSNSのチャット、写真などをチェックすると浮気の証拠が出てくるかもしれません。用心深く消去している場合があるので、内容だけではなく不自然に消された跡がないかもチェックしましょう。スマホやパソコンの検索履歴に、デートで行きそうなレストランやラブホテルの記録が残っていることもあります。夫の帰宅後にスーツや下着の匂いをチェックする方法も効果的です。女性物の香水の香りや口紅の付着は典型的な浮気の証拠になります。レシートやクレジットカードの明細からも浮気の証拠を掴むことができます。浮気相手へのプレゼントやレストランでの食事、ホテル代などが出てくるかもしれません。

自分で夫の浮気調査をするのは簡単かもしれませんが、注意も必要です。スマホをチェックする場合に不正アクセス禁止法に引っかかることがあります。浮気をしていないのに夫の浮気調査をしていることがバレると、信頼関係を壊してしまいます。さらに、離婚や慰謝料を請求するなど法的に有効な証拠を自分で掴むことは簡単ではありません。決定的な浮気の証拠が欲しい場合は、プロの探偵に夫の浮気調査を依頼するのが賢明です。浮気をしていなかった場合も、プロの探偵による夫の浮気調査であれば、相手にバレることもないので、信頼関係を壊さずに安心感を取り戻すことができるでしょう。