堺市の観光スポット(2)

堺市は家族やカップルが楽しめるスポットもたくさんあります。

まずおすすめしたいのは『浜寺公園』です。美しい松林のある明治6年に造られた大阪最古の公園です。バーベキューができ、児童公園や様々な乗り物を楽しめる交通遊園もあるため、堺市の中でも家族連れに人気のスポットです。スライダーがあるプールもあり、夏には大勢の人が訪れます。

堺市南区鉢ケ峯寺にある『堺・緑のミュージアムハーベストの丘』も家族に人気のスポットです。堺市の自然あふれる広大な敷地にたくさんの花が植えられ、動物とも触れ合うことができます。芝滑りやゴーカートなどの子どもが喜ぶ遊びはもちろん、パンやソーセージ作り体験などの大人も楽しめるイベントがたくさんあります。

堺市堺区田出井町にある『堺アルフォンス・ミュシャ館』では、日本人に人気のミュシャの作品が展示されています。堺アルフォンス・ミュシャ館でしか購入できないミュシャのオリジナルグッズも販売しています。JR堺市駅から徒歩3分と駅から近く、観覧料も510円と安いので、気軽にミュシャの世界を堪能することができます。

歴史や自然、海産物など堺市は楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひ一度訪れてみてください。