浮気した夫や妻の再婚

浮気がきっかけで離婚し、浮気相手と再婚する・・・・・。そんな状況になった方も多いでしょう。浮気した夫、浮気した妻の浮気相手との再婚は幸せになれるのでしょうか?

これは、子どもがいるかいないかで状況がかなり変わってきます。まず、元妻、元夫との間に子どもがいる場合は、子どもと一緒に暮らさない方には離婚後に養育費を払う必要があり、金額によっては月々の生活を圧迫する可能性があるからです。浮気相手との結婚生活は、最初は新鮮で楽しく過ごせていたとしても、やはり経済的に困窮してくると衝突も起きます。養育費だけでなく、慰謝料を請求されている場合も一括ではなく分割払いであったとしても、浮気した自分だけでなく浮気相手も一緒に支払っていく必要があれば負担は増します。浮気した後に再婚する場合は、経済的に余裕があるかどうかが大きく影響してきます。浮気している間は気持ちが盛り上がっており、この人と再婚したいと強く思う人も多いでしょうが、本当に再婚して上手くやっていけるかどうか、冷静になって判断する必要があります。浮気をしていた時は、どんなことでも二人で乗り越えられると感じても、実際再婚してみたら衝突が多くなり、結局すぐに別れるという不倫カップルはとても多いのです。

また、元妻や元夫との間に子どもがいる場合は、離婚後も子どもに会う機会がありますので、その度に現妻や現夫はなんとなく嫌な気持ちになってしまうということも考えられます。浮気した妻や夫としても、元妻や元夫とは縁を切りたいが子どもとは繋がっていたいと思うものです。その辺りを上手くやっていけるかどうかもポイントになるでしょう。

そして、やはり気になるのが『再び浮気するのではないか』ということです。一度浮気した人は繰り返すとよく言われています。お互い既婚者でW不倫だった場合は、妻も夫も再び浮気をする可能性があるのではないかと、双方で疑うというケースもあります。常に浮気を疑うような状況では良い関係を続けていくことは難しくなります。

しかし、浮気相手との再婚が上手くいくケースももちろんあります。多くの場合、元妻や元夫との結婚生活が既に破綻しており、浮気相手のことを本気で愛してしまったというケースです。この場合、既に元妻や元夫に対して見切りをつけているので、再婚後に後悔することはほとんどありません。

妻の浮気、夫の浮気に気がついたものの、浮気相手と再婚してほしくないがために離婚しないことを選択する人もいます。その場合でも、浮気の証拠はしっかりとっておくべきです。どうせ離婚しないのだし、メールのやりとりだけ証拠として残しておこうというのはおすすめしません。時間が経ってやはり離婚したいと思ったとしても、浮気の証拠がなくては戦えないからです。プロの探偵に浮気調査を依頼し、明らかな浮気の証拠を残しておきましょう。