浮気相手に求めるものは男女で異なる?

誰しも結婚した当初からいずれ浮気をすると思っている人はいないでしょう。夫婦として生活を共にしているうちにすれ違いが起こった結果、家庭外に癒しを求めたり、魅力的な異性と出会ってしまいでき心で浮気をするのではないでしょうか。女性と男性では浮気相手に魅力を感じるポイントが異なりますが、具体的にどのように違うのでしょうか。

まず、女性が浮気相手に対して一番魅力を感じているのは『愛情表現』です。女性は愛されたいという欲求が強く、言葉や態度による愛情表現を求めています。浮気相手から愛情のこもったメッセージやプレゼントなどをもらうと心が満たされ、更に深みにはまってしまいます。

次に『会話』です。女性は相手と会話を交わすことがとても重要だと感じています。結婚生活が長くなって夫婦間の会話が少なくなっている時に、きちんと話を聞いてくれ親切に対応してくれる男性に心が揺れ浮気に走る女性は実に多いです。

対して男性の方はどうでしょうか。やはり男性の場合は性的充足が目的の浮気が多いようです。女性は愛:性=7:3だと言われ、男性はその逆で愛:性=3:7だと言われています。男性にとっての性生活は「仕事のストレスや緊張からの解放」ですので、性欲が満たされてこそ愛情が芽生えるのです。

また、男女の差がなくなってきた世の中ではありますが、やはり男性の根底には女性に支えてもらいたい、たててもらいたいと思っている人が多いものです。家庭で妻にぞんざいに扱われていればいるほど、浮気相手に至れり尽くせりの態度で愛情を示されたら離れたくなくなるものです。

一般的に探偵事務所に浮気調査を依頼する比率は男:女=3:7だと言われています。やはり男性の方が浮気をする割合が多いですが、近年はSNSの普及によって簡単に他人と知り合ったり連絡をとれるため女性の浮気も増加傾向にあり、男性が妻の浮気調査を依頼することも増えてきています。探偵事務所のなかには、浮気調査を依頼する男女の比率が同じという事務所も増えてきました。しかし女性の浮気が増えてきているとは言っても、やはり男性は女性の浮気に気がつかない場合が多いようです。男性に比べて女性は嘘やごまかしが上手なので、話し合いを有利に進めるためには言い逃れできないようなしっかりとした証拠が必要です。少しでも怪しいと感じた場合は、プロの探偵に浮気調査を依頼して浮気の証拠をおさえることがとても重要です。

結局は男性も女性も、心の隙間に浮気相手が入ってくるということでしょう。しかし、だからといって浮気をして良いというわけでは決してありません。逆に言うと、愛情表現や性的充足が夫婦間で満たされている場合は浮気をする人は少ないということになります。