バレない浮気はない?

夫や妻にバレてもいいと思いながら浮気をしている人は少ないでしょう。ほとんどの人がバレないための努力をしているはずです。では、具体的に浮気がバレないために気をつけておくこととはどんなことでしょうか。

浮気は、スマホや携帯電話からバレることが多いため、これらで直接浮気相手と連絡を取らないことです。ゲームアプリのチャット上でやり取りしたり、パソコンからネット上で連絡を取り合う等、妻や夫が見つけにくい場所で浮気相手と繋がるのです。大抵の人はスマホや携帯をチェックして問題がないとわかったら安心して、それ以上追及しないものです。徹底して見つかりづらい情報交換の場所を確保することは基本といえるでしょう。

次に、浮気相手とデートする時の言い訳として、全て嘘をつかずに真実を少し交ぜることです。相手については当然話せませんが、出かけた場所や食べたもの等は本当のことを言うわけです。そうすれば、何か質問されたとしても上手く返すことができて、相手を安心させることができます。

また、浮気相手と会っている時の支払いに、クレジットカードやスマホを使用しないことです。履歴が残るものは使ってはいけません。全て現金で支払いをします。もちろんレシート等は残さないようにします。宿泊先のポイントカードでバレたなんていうこともよく聞く話です。

気をつけたいのは、共通の知人と会っていることにして浮気相手とデートすることです。妻や夫が知っている友人の名前を出した方が安心すると思って、ついアリバイづくりに使ってしまいがちですが、友人が口を滑らせることもありますし、アリバイに使ったことを友人本人に知らせていなければすぐにバレてしまいます。妻や夫が連絡を取れるような相手を浮気のアリバイづくりに使わない方がいいでしょう。

さて、このように浮気がバレないための方法を挙げましたが、重要なのは自然体でいられるかどうかに尽きるでしょう。これは思った以上に難しいことです。浮気をする前と日々の態度が同じでなければ、妻や夫に悟られてしまいます。少しでも違和感を与えてしまうと疑いを持たれてしまい、相手はなんとか浮気の証拠を手に入れようとします。当然、プロの探偵に浮気調査を依頼するという流れになるでしょう。探偵によって集められた浮気の証拠を突きつけられてしまったら、言い逃れはできません。探偵事務所の浮気調査では上記のような普通は見過ごすような連絡の取り方にも着目し、少しの違和感から真実にたどりつくこともできます。相手の態度に違和感を感じた場合は浮気調査のプロである探偵事務所に依頼してみましょう。

証拠を残さないということはとても難しいことです。浮気は少しの気の緩みから発覚するものです。完璧に隠し通せるものではないと認識することが一番大事なのかもしれません。