単身赴任先での浮気

単身赴任といえば、浮気をしている人が多いというイメージがあります。単身赴任をしている男性の7割以上が浮気をしているともいわれています。実際、家族と離れて暮らしているのでバレにくいことから、軽い気持ちで浮気に走る人も多いでしょう。寂しさから赴任先の女性と仲良くなって浮気に発展することもあります。毎週自宅に帰ってきていたり電話毎日をしていても、遠距離となると近くに好みの女性がいれば気持ちが傾いてしまうのはよくあることです。真面目な人だから浮気はしないと信じていても、距離が離れると寂しさや心細さから相手を求めてしまうことがありますから、うちの人に限って浮気はないと決めつけず、もしかしたら浮気しているかもしれないという気持ちで遠くからでもチェックすることを怠ってはいけません。

赴任先の住まいの鍵を持っておくことは基本です。突然訪問して、何か違和感はないか定期的にチェックしましょう。単身赴任の場合、赴任先の住まいに浮気相手を呼ぶことが多いので、部屋のチェックは必須です。衣類のたたみ方、掃除の仕方などは浮気相手が洗濯や掃除をしている場合、違いに気がつきやすいポイントです。排水溝のチェックも重要なポイントになります。単身赴任の場合、独身を偽ることも容易ですので、浮気相手が頻繁に家に出入りしていることがあります。女性はささいな変化にも気付くものですから、赴任先の部屋のちょっとした様子の違いから浮気が発覚することも多々あります。

また、最近ではSNSなどで発信された情報に違和感を感じ浮気が発覚するというパターンも多いです。毎週末に会いに行っていたのに、「交通費がもったいない」「来るのが大変だろうから毎週来なくていいよ」等の発言が出てきた時もあやしいです。普段からテレビ電話など、声だけでなくカメラを通して相手の様子を目で見てチェックすることも大切です。

単身赴任は、している側が浮気をすることの方が多いですが、逆の場合ももちろんあります。夫が単身赴任している間に、妻が浮気をするというパターンです。夫が帰ってこないことをいいことに、日中だけでなく子どもが寝てから夜に浮気相手を家に呼ぶ場合もあります。距離が離れると大胆になってしまうのは男性も女性も関係ないようです。

単身赴任の場合、おかしいなと思っても日常生活を監視することは難しいです。また、自分のよく知らない土地で自分の力だけで調査することは難しいです。単身赴任など、遠方での浮気調査はプロの探偵に依頼し、しっかりと証拠を集める方が効率的です。あやしいなと感じたら、探偵事務所や興信所に相談してみましょう。