彼氏に浮気されてしまう原因

女性にとって、彼氏や旦那さんに浮気されてしまうことほど屈辱的なことはありません。男性だって彼女や奥さんに浮気されたら本当に情けない気持ちになることは間違いありませんが、それでもやはり女性のほうが受ける傷は大きいといえるでしょう。

とはいえ、彼氏に浮気されないように工夫することは、彼女のほうにもできることです。もちろん、それをしなかったから浮気した彼氏に非はないというわけではありません。女性の方で工夫して防ぐことができることがあるなら、しておいた方が良いということです。

自分の携帯電話を片時も離さないようになってしまった彼氏の姿を目にすると、これは彼女であれば誰でも不安になるものです。しかし、それをあまりにも強引な手段で問い詰めてしまうと、かえって彼氏を追い詰めてしまうことにもなりかねません。もし本当に彼氏が浮気をしていたとして、そこで彼女から猛烈な非難を浴びせかけられたとすると、彼氏にはもう開き直る以外に進む道はありません。そうなると、二人の関係はほぼ終わってしまうといっても過言ではないでしょう。

 

浮気が疑われるのであれば、まずはさりげなく『浮気』というワードを出して彼氏の反応を見ます。その時の様子に違和感を感じるようでしたら、一端彼氏との距離をおきましょう。決してそこで問い詰めてはいけません。‘うっとうしい女’になってしまったら、彼氏の心はどんどん離れていってしまいます。距離を置いてみて、あなたのことが本命であれば必ず戻ってきます。

浮気をされやすい女性には特徴があります。彼氏を束縛する、彼氏に尽くしすぎる、一緒にいて面白くない、感情的に怒ったり泣いたりする等です。また、つきあいが長くなって愛情表現がおざなりになっている状態も危険です。

では、浮気されにくい女性というのはどういうことをしているのでしょうか。

まずは彼氏のことを疑うのではなく、信頼していると伝えることです。疑ってばかりでは彼氏はうんざりしてしまいます。次に、彼氏の自尊心を上手くくすぐることです。男性はプライドやメンツといったものを大切にしていますので、それを尊重しましょう。

また、束縛したり尽くしすぎたりせず、あなた自身の時間や趣味を持つことも大事です。自分の時間を楽しんでいる人は魅力的に見えます。

もちろん、一番大事なのは愛情表現を常に忘れないことです。自ら甘えることも大事ですが、相手を甘えさせてあげることも大事です。

これらを自然とできる女性はモテます。あなた自身が魅力的な女性になることこそが一番の浮気防止になるといえるでしょう。