彼氏の浮気に予防線を張っておく

自分の好きな人に愛を告白され、交際がスタートするというのは、特に女性にとってはこれ以上幸せなことはないのではないかというくらいに貴重な瞬間であるといえるでしょう。もちろん、はじめはそんなに気になる存在ではなくても、告白されればやはりうれしいでしょうし、また、それで交際をスタートさせたとしても、きっと幸せな時間を共有することができるのではないでしょうか。

 そういうときというのは、彼氏との別れのことをイメージする人はいないでしょう。ましてや、彼氏が浮気をするかもしれないなどと考えることはあり得ないはずです。しかし、実はそういう幸せな時間こそ、彼氏を浮気に走らせないために非常に重要なのです。

 

というのも、自分が幸せな時間というのは、やはり彼氏のほうだって幸せな時間であることに変わりはないからです。そんなときに「別れ」のことをイメージするのは、女性だけでなく、男性だってあまりにもナンセンスなことであるように感じることでしょう。

 だからこそ、女性はそういうタイミングを見計らって、「彼氏の浮気の予防線」をあらかじめ張っておくのです。つまり、「別れなんて考えられないくらい幸せ」と、彼氏のほうが感じている時間に、あえて「自分と別れる」ということをチラつかせておけば、彼氏のほうからすれば、「絶対にそんなことはイヤだ!」と、潜在意識の中に刻まれるのです。

 つまり、「私はもしあなたが浮気をしたら絶対に許さないからね。もしそんなことがあったら、すぐに別れるよ」と、幸せの絶頂期にあえて口にするのです。この方法は非常に効果的です。

また、共通の知り合いの中で、二人の関係を公認にしておくことも良いです。監視役になってくれますし、彼氏の浮気が疑わしい時は調査に協力してくれるでしょう。彼氏が浮気した時も味方になってくれるはずです。

逆効果になることもあります。例えば、『あなたが浮気をしたら私も浮気する』と脅すことです。自分も裏切り行為をすると宣言している時点で信用を失いますし、『浮気をしたら別れる』で済ませたら良いところをわざわざ復讐すると言っているわけですから悪い印象を与えてしまうでしょう。

また、『バレないようにしてくれたらいい』という言葉も良く聞きますが、これもやめましょう。浮気を許可してしまっていますので、真に受けて本当に隠れて浮気した結果、心が離れてしまい別れることになっても彼を責められません。

束縛しすぎず、それでいて愛情も伝え、飽きさせないよう新鮮さも保つ。難しいことではありますが、あなたに意識を向けさせ続けることこそ最大の予防線になるのも確かなのです。