iPhoneによる浮気チェックのタイミング

かつて、浮気のツールとして利用されていたのが「従来型の携帯電話」でした。普段、使用する携帯電話とは別に「浮気専用の携帯電話」をもう1台用意するという、かなり原始的な方法でしたが、これだと余分な費用がかかってしまうという問題や、その「浮気専用の携帯電話」を相手に見られた段階で浮気を疑われるというマイナス面があったことは間違いありません。しかし、iPhoneをはじめとするスマートフォンの出現により、そういったデメリットを回避しつつも、しっかりと浮気のツールとして利用できるという時代に突入してしまったことは間違いないでしょう。例えばLINEやFacebook、さらにはSkype など、アカウントをいくつも取得できてしまうようなコミュニケーションツールやアプリが続々と登場しているのが現状です。

 しかし、逆にiPhoneを利用している人であれば特に「バックアップソフト」を使って相手の携帯の中をすべて読み込んでしまうことができ、普段どんな相手とどんなメッセージをやりとりしているかということを盗み見ることができてしまうという、なんとも恐ろしい時代になってきたという気がします。

 ただ、そんなソフトをどうやって使うのか、また、どのタイミングで使うのかということについては、少々疑問に思うところです。しかし、これはやはり、相手の入浴中や携帯を放置しているタイミングを狙うのが有効ということになるのでしょう。

 もちろん、知らない異性とのやりとりが交わされているだけで、それが浮気の証拠であると断定するわけにはいきませんが、しかし中には「怪しい・・・」と思われるレベルのやりとりを確認することができるかもしれません。