主婦の浮気のきっかけは?

昔は浮気といえば男性が主流でしたが、現在は主婦の浮気が増えています。主婦の出会いはどういうところにあるのでしょうか。

今は結婚出産を経てからも女性が働きやすい環境になりつつあります。一番多いのはやはり職場での浮気です。仕事や飲み会を理由に時間を作りやすいですし、金銭的にも夫に依存せずに自由にできるとあって、浮気しやすい状況といえます。 同窓会も主婦の出会いの場です。昔好きだった人や付き合っていた人に再会して独身の頃を思い出し、主婦である日常から抜け出して恋愛を楽しみたくなるのです。

専業主婦となると、出会いの場は限られます。意外と多いのが学校のPTAです。年齢が近い人が集まり、不満や悩みも共通のものが多く、距離が近づきやすいのです。PTAの仕事だと言って出掛ける口実も作りやすいです。ただ、これは大変リスクが高い浮気といえます。子ども同士が同じ学校のためバレてしまった時は、まわりのママやパパの間であっという間に知られてしまい、最悪の場合どちらかが引っ越して転校ということになりかねません。浮気相手が子どもの担任の先生というパターンもあり、出会いが身近になればなるほどバレた時は修羅場となるでしょう。

最近増えてきているのがSNSによる出会いです。SNSの普及により、主婦の浮気が加速したことは間違いないでしょう。主婦は基本的に出会いが少ないので、手軽に異性と出会えるサイトやアプリの出現は浮気の機会を一気に増やしてしまいました。夫が仕事でいない時間帯に会えそうな人を選べば良いですし、身近な人との浮気よりも発見される危険性は低いです。

子どもを親や夫に預けて浮気相手に会いに行くこともあれば、子どもを連れて浮気相手に会いに行くという人もいます。 小さいからわからないだろうと軽い気持ちで連れていって、後で子どもが夫に『おじさんとご飯食べた』などと言ってバレてしまうパターンもあるのです。父親よりも浮気相手に懐いてしまうということもあります。夫が不在の時に子どもがいる自宅に浮気相手を呼ぶ人もいるのです。

専業主婦の場合、日中の浮気となると夫自身が浮気調査をするのは仕事があるためなかなか難しいものがあります。調査していることがバレてしまえば警戒を強めて証拠を残さないよう気をつけるようになります。身内だからと自分で調査しようとせず、尾行や浮気現場の写真撮影などはプロの探偵に任せる方が確実といえます。配偶者の不審な態度に気づいたら、早めに探偵事務所に相談してみるのも問題解決のためにはいいのではないでしょうか。