携帯電話以外のことが教える彼氏の浮気

彼氏が浮気しているかもしれない――

そう感づいてしまったとき、女性のこころは大きな傷をつけられてしまいます。女性は男性にくらべればはるかに直観力が優れているものですが、彼氏の浮気を直感したときというのは、自分の直感力を恨めしくさえ思えるものです。

直感力が劣る男性からすると、「直感って、勘?」という具合に、完全に誤解している人がいます。あてずっぽうではなく、明確ではないものの、何らかの根拠があってそのように感じることができるのが「直感」なのです。そのひとつの例として、彼氏の携帯電話の扱い方の変化からそう直感する女性は多いですが、携帯電話以外のファクターから直感するケースも実は少なくないのです。

たとえば、メールを送ってもなかなか返事を返してくれないとか、電話を入れてもすぐには応答しないという場合がそれに当たります。もちろん、はじめからそうだったというケースでは、それほど心配する必要はないはずですが、しかし場合によっては、明らかにそのように変化したというケースは、大いに警戒すべきでしょう。

 また、デートの話を持ち掛けても、なんだか別の用事が多くなるとか、妙に飲み会に行く回数が増えたという場合にも、警戒が必要なことがあります。さらには、妙によそよそしく、妙に優しく接してくるようになったという場合でも、やはり警戒したほうがよい可能性は高いです。あとは、はやりのスポットや、飲食店の情報について以前よりも詳しくなっているという場合も同様でしょう。そういうケースでは、警戒したほうがよいかもしれません。

見た目を気にするようになるというのも多いです。ファッションだけでなく、無駄毛や爪を綺麗にするなど女性に限らず男性も急に身だしなみを気にしはじめたら疑う余地があります。

レシートやカーナビの履歴から発覚する場合もあります。高級レストランやアクセサリー店のレシートが見つかったり、カーナビから遠出したことが判明して浮気を疑われることがあります。

物証がなくても会話からおかしいと感じることも当然あります。浮気をしている人は基本的に嘘をついていますから、話の辻褄が合わなくなってくるのです。仕事を理由にキャンセルされたデートのことや、電話に出られなかった日のことなどを何気なく尋ねてみて、すぐに答えられなかったり話をそらせようとした場合は怪しいです。

女性の方が勘が鋭いと言われるのには科学的な根拠があります。女性の方が男性よりも左脳と右脳の情報交換をする能力に優れていて、些細な変化にも気づくことが出来るのです。また、女性の方が他人に対して強い関心を持つ傾向があります。男性にとって‘これはバレないだろう’と感じる些細なことでも女性が気がつく場合は多いのです。

携帯電話から浮気が発覚するケースが増えていますが、やはり一番は女性の直感力が決め手になるのは今も昔も変わらないようです。