「別れさせ屋」という仕事

探偵業の場合、実にいろいろな相談が寄せられることになります。確かに、警察では面倒を見てくれないという内容の相談でも探偵事務所なら受けつけるケースが多いですから、相談の種類が警察に寄せられるものよりも多岐にわたるのは当然のことと言えば言えるのです。

ただ、中にはちょっと毛色の異なる相談も寄せられることがあります。それが、最近ネット上でいろいろと評判になってきている「別れさせ屋」という内容です。

おそらくこの響きから、けっこう具体的な内容まで想像できると思いますが、この「別れさせ屋」というのは、その想像どおり、自分の意中の男性、あるいは女性が付き合っている相手との破局を迎えさせる仕事です。 たとえば旦那と不倫相手を別れさせたいと妻から依頼がきた場合、ターゲットたちの動きを知るために探偵業と同じことをする必要があります。

厳密に言えば、本来意味するところの探偵業からは大きく逸脱した仕事内容になることは間違いありません。しかし、近年はどこか「便利屋さん」のイメージさえ持たれるケースも珍しくないですし、生き残りがたいへんな業界であるということも手伝って、そういった業種にも対応している探偵事務所も存在しているという話をときおり耳にするようになってきているのも事実です。

ただ、すべての探偵事務所でこの業務依頼を受けるのかというと、これは正直「そんなことはない」ということになります。別れさせ工作は公序良俗に反する違反行為になりますから、ほとんどの探偵事務所でそういった相談は受け付けないということになると考えておいたほうが無難でしょう。ただし、自分の恋人や、自分の意中の相手を対象とした素行調査は基本的に受け付けることができます。

別れさせ屋にも悪質な業者がありますので、もし依頼をお考えでしたら良く下調べをしてから選びましょう。所在地や代表者が不明だったり、探偵業の届出を出していない等、不審な点がある業者は避けましょう。

調査するという点に関して言えば、探偵事務所の方が経験数も技術も上です。料金も別れさせ屋はどうしても高くついてしまいます。事実を把握して二人で話し合うということであれば探偵事務所に依頼した方が無難です。 不貞行為の事実を確認した後、どうしたいのかによって別れさせ屋にするのか探偵事務所にするかを選びましょう。

別れさせ屋で破局が成功しても、あなたのところに確実に戻ってくるという保障はありません。心を取り戻したいということであれば、自分にも悪い部分はなかったかと行動を省みて改善するという努力も必要です。