「仕事が忙しい」は要注意?

男性はもともと浮気をする生き物であるという考え方には、ある程度賛成できる部分もあるものの、しかし女性からすればたまったものではありません。そこで、なんとか男どもの悪癖をあらかじめ見抜くことができないものかと躍起になるわけです。

ある筋のデータでは、男性のちょっとした口ぐせから、浮気の兆候を読み取ることができるとするものがあり、これは女性にとっては非常に興味深いところではないでしょうか。今回は、そんなところにスポットを当ててみたいと思います。

その「口ぐせ」というのが、「仕事が忙しい」という、おそらく男性ならだれもが口にし、女性であればだれでも聞いたことがあることばであると思います。ただ、たとえばデートに行けなくなってしまった言い訳として「仕事が忙しい」を濫用しているのだとすると、これはもしかしたら浮気の可能性も高まるのです。

もちろん、交際をスタートした当初から、もともとそういったイレギュラーな時間帯の仕事に就いていることもあるでしょう。そういう場合は、すべてが浮気を隠すためのいいわけであるとはいえないでしょう。ただ逆に、「仕事が忙しい」と言ってさえおけば、彼女は納得せざるを得ないところがあるのも事実です。そして、よく考えてみれば、それはどこか釈然としないことでもあるでしょう。

男性にとって「仕事が忙しい」というのは当たり前のことであり、当たり前であるからこそ、それを言い訳に「仕事以外のこと」に忙しく身を躍らせることもあるのではないでしょうか。

忙しいといいながら疲れている様子を見せなかったり、身だしなみに気をつけるようになった場合は本当に仕事で忙しいのか疑わしいです。仕事で忙しいと言われるとつい遠慮してしまいがちですが、寂しい気持ちを正直に話してみて、わずかな時間でも会おうとしたり電話をくれるか確認してみても良いでしょう。

また、相手に浮気してない?と何度も確認してくるのも要注意です。浮気している人ほど、相手の浮気を疑うものです。自分が浮気をしているので浮気という行為が身近なものになり誰でもしているのではないかと考えるようになりますし、相手もしていたら自分の罪が軽くなるなどと考えるからのようです。

彼の家に出入りできるのであれば、忙しい彼に変わって掃除をするという名目で日々の生活の様子から浮気のチェックをすることも出来ます。明らかに女性が来たと思われるごみがあったり、お風呂や洗面所に髪の毛が残っていたり、男性は女性ほど細かいことに無頓着なので、こういう部分から浮気が発覚することがあります。

忙しいことを理由にあまりにも放置されている場合は、口では「お疲れさま、大変ね」と言いつつ、彼の言動を良く観察して浮気の可能性がないか注意してみましょう。