浮気をするのは男だけではない

 

当たり前のことではありますが、浮気をするのは男性ばかりではなく、女性だってけっこうお盛んな人はいます。 スマートフォンの普及で気軽に連絡を取り合えるようになり、女性の社会進出とともに出会いの場が広がったため、女性の浮気が増加しています。

男性の場合、よく言われるのが「オスとしての本能」などと説明されることがありますが、オスではない女性からすれば、そんなに理不尽な解釈はないと憤慨するわけです。

 ただ、女性の浮気の理由というのも、男性からすればかなり納得のいかない内容ばかりになる印象があります。たとえば、「寂しかったから・・・」などと、涙で濡らした瞳を伏し目がちで答える女性がけっこういます。こころ優しい男性からすると、なんとなく女性の気持ちがわかってしまうような気がしてしまうのかもしれませんが、よく考えてみればそんなことはあり得ません。男と女は基本的にまったく思考回路が異なるのですから。本来であれば、自分がいながら「寂しい」などという理屈ほど理不尽な話はないはずです。

 

仮に、自分に足りないところがあって、それが彼女に「寂しさ」を与えてしまったとしても、だからといって浮気をしていいかとなると、それはまったく別問題であることは間違いありません。それをもっともらしく涙ながらに主張するというそのやり口は、男性からするとどうにも納得できるものではないということに、当然なるでしょう。

男性の場合は体だけの関係を目的とした場合が多いですが、女性の場合は彼氏への不満があったり物足りなさを感じている等、心の隙間を埋めることが目的の場合が多いようです。本気になってしまうのは女性の方が多いのです。

また、つじつまの合った嘘をつく、ばれないように徹底するなど、女性の方が浮気を隠すことが上手です。気がついた時には彼女の心がすっかり浮気相手に移っていることもあります。彼女の心が離れていかないよう、たとえ忙しく会えなくても言葉で想いを伝えあうなどの気配りを忘れないようにしましょう。

男性の浮気の理由は、はっきり言ってワケのわからないことが多いなどと女性は言いますが、しかし女性のそれに関しても、まったく同じ結論になるのだからおもしろいものです。つまるところ、浮気に正当な理由などあり得ないということになるのではないでしょうか。